04

「え……」

姿を現したポケモン、それはビビヨンだった。

だけど、ビオラさんのビビヨンとは違う。

目の前にいるビビヨンは紫色の羽だ。

『ご、ごめんなさい。私、ずっとあなた方に隠れてついてきましたの』

まさかのお嬢様口調!

っていうか、紫の羽のビビヨンて……。

「綺麗……」

『え?』

ふと口をついて出た言葉に、ビビヨンは目を丸くする。

「ビオラさんのビビヨンも綺麗だったけど、紫の羽もいいね。
私はこっちの方が落ち着いてて好きだな」

『そ、それは本当ですか!?』

私の言葉によほど驚いたのか、ビビヨンは目を丸くしたまま聞いてくる。

「うん、綺麗な模様だね」

そう言うと、ビビヨンの瞳から涙がこぼれた。

え、何?

泣かせるようなこと言った?

「ごごごごごめん! もしかして嫌だった!?」

『ち、違うのです! ……嬉しくて、つい』

なんだ、嬉し涙か。良かった。

「でも、どうして君は私たちのあとをついてきてたの?」

『私は、ついこの間まで他のトレーナーのポケモンだったのです』

彼女はハクダンの森で生まれ、他の野生ポケモンたちと穏やかな暮らしを送っていた。

コフキムシの時にとあるトレーナーのポケモンとなり、ビビヨンに進化したものの、そのトレーナーに捨てられたのだという。

そしてパルテール街道を散歩していたところでスピアーたちと戦っている私たちを見つけ、それ以来ずっとついてきていたのだそうだ。

やっぱり、ポケモンを捨てるトレーナーは少なからずいるんだ……。


[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -