01

「じゃあ、何かあったら連絡するんだよ。気を付けて行っておいで!」

「はい! 博士、行ってきます!」

プラターヌ博士は、旅に出る私たちを暖かく見送ってくれた。

パートナーの緑炎と一緒に、最初のジムがあるハクダンシティへと向かう。

ちなみに今はパルテール街道。私と緑炎が初めて出会った場所。

といっても、昨日のことだが。

「信じられないな。本当にポケモンの世界に来ちゃったんだ」

『信じられないっつっても、実際この世界に来ちまってるんだから信じるしかねぇだろ。
それよか、俺はポケモンの言葉が分かる人間なんて久しぶりに見た』

「あ、やっぱり珍しいんだ」

緑炎の話では、ポケモンの言葉がはっきりと分かる人間は極めて少ないらしい。

それゆえに、その力を悪用しようとする人間もいるんだとか。

だからあの時、"極力、自分の手持ちと博士以外には話すな"なんて言ったのか。

トリップ小説ではありがちだけど、実際は珍しいんだなぁ。

「それよりどうしたの? ボールの中でキョロキョロして」

『さっきから誰かがつけてきてる』

「え?」

もしかして、ストーカー?

何ソレ、怖い。

「人間?」

『いや、この気配はポケモンだ。何のために俺たちをつけてんのかは知らねぇが……』

「もう少しでハクダンシティに着くから、さっさとポケモンセンターに入った方が良さそうだね」

『そうだな。何かあってからじゃ遅い』

何とか平静を装ったまま歩き、ハクダンシティに到着してすぐポケモンセンターへと向かった。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -