05

「博士。話があるんだが、良いか?」

「君は……!」




博士は俺を部屋に通し、コーヒーを入れてくれた。

「君の話を聞く前に、1つ確認させて欲しい。……本当に"あの子"なんだね?」

博士の顔はいつにもまして真剣だ。

心配じゃないはずがない。

「あくまで"可能性がある"ってだけだけどな。
10年も経ったから大人びてるが、アイツの面影はある」

「そうか。それでも、無事で良かった……」

顔を覆い、溜め込んでいた空気を吐き出すように、博士は安堵の言葉を紡ぐ。

その声は微かに震えていた。

それほどアイツを大切に思っているのだろう。

「君に頼みがある。
本当にあの子じゃなかったとしても、彼女を守ってほしいんだ。
無事に、この研究所へ戻って来られるように……。
あの子の父親のような悲劇に会わせたくないんだよ」

博士の気持ちは痛いほど分かった。

俺はその現場に居合わせたわけじゃないが、その悲劇は話に聞いている。

あんなことをアイツにさせたくないのは俺だって同じだ。

「分かってる。
俺の命に代えても、守ってみせる……!」

「ダメだよ。君も一緒に帰って来るんだ。
そうじゃないとあの子が悲しむだろう?」

「……フッ。そうだな」


[*prev] [next#]






TOP
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -