02



「ん〜……。いくらフユカちゃんの頼みでも、それは……」

「そこを何とか……。フェアリータイプに有利な技持ってるの、龍矢だけだし……」



何とか龍矢を説得しようとして早10分。

でも彼は自身のモットーからか、なかなか首を縦に振ってくれなかった。

「女の子と戦わないのが龍矢の主義だっていうのは分かってるよ。
だけど……」

「ゴメン」

私の言葉を遮って龍矢が口を開く。

初めて会ってから今まで、龍矢が話の途中で割り込んでくることは1度だって無かった。

彼はとても話し上手だけど、同時に聞き上手でもあったから。

テンションの上がった悠冬の要領を得ない話だって、"うんうん"と相槌を打ちながら最後まで聞いてる姿をよく見かける。

だからこそ、今の彼の行動はとても驚くことだった。

"まだ姫がお話しになって……!"って白刃が食ってかかろうとしたけど。

龍矢の表情はとても暗くて、いつものおどけた笑顔はすっかり鳴りを潜めている。

どうしたんだろう。何だか龍矢じゃないみたい……。

「龍矢、バトル嫌いなの?」

「ポケモンバトルそのものが嫌いなわけじゃない。
他でもないフユカちゃんの頼みだし、本当は叶えてあげたいよ。
けど、それだけはダメなんだ。女の子とバトルをしてしまったらきっと……俺は俺を許せなくなる」

"ちょっと外の空気吸ってくる"と言って、龍矢が部屋を出ていってしまった。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -