07

シトロン君とのバトルも終わりが近付いてきた。

私は相棒の緑炎を繰り出し、シトロン君もエースポケモンであろうエレザードを繰り出す。

相性では私たちの方が優勢だけど、油断はできない。

エレザードは軽やかなステップでこっちの攻撃を躱し、緑炎も持ち前のスピードで相手の攻撃を瞬時に躱していく。

エレザードがダンサーの動きなら、緑炎は忍者って感じかな。

「草結びで足止めしてください!」

「リーフブレードで刈り取って!」

どちらも譲らない、一進一退の攻防が続く。

でもここで勇み足になっちゃダメだ。最後まで冷静でいなきゃ。

「10万ボルト!」

「エナジーボール!」

10万ボルトとエナジーボールが激しくぶつかり、小爆発によって煙が巻き起こる。

これを使わない手はない。

「緑炎、穴を掘る!」

『あぁ』

視界が晴れると同時に緑炎が地中に身を潜める。

エレザードは突然目の前の相手が消えたことに、少し動揺しているみたいだ。

『えっ、どこ行ったのアイツ!?』

「どこから来るか分かりませんよ。気を付けてください、エレザード!」

「これで決めます! 緑炎、やっちゃって!」

地中から現れた緑炎に背後を取られたエレザードは、そのまま弱点を突かれてバトルフィールドで目を回した。



「エレザード、戦闘不能! ジュプトルノ勝チ!
ヨッテ勝者、チャレンジャー・フユカ!」

シトロン君が発明したという審判ロボットが、高らかにジム戦の終わりを告げる。

緑炎をボールに戻して労っていると、観客席から降りてきた水姉さんに思いっ切り抱き締められた。

「おめでとう、フユカ! あなたなら勝てるって信じてたわ!」

「ちょ、水姉さん、気持ちは嬉しいけど苦しっ……」

「フユカさんとお姉さん、仲良しなんだね!」

「仲良しっつうより、ただのシスコンだろ゛っ!?」

「あーらごめんなさい、手が滑ったわオホホ……。
あと龍矢、さっき言ってた"デート"について詳しく聞かせてもらおうかしら?」

『あっ、何か急に背筋が寒く……』

「それは良い。水恋、この節操無しを1から叩き直してやってくれ」

「任せなさい。私の前で"デート"だとか"フユカの彼氏"だとか2度と言えなくしてあげるわ」

『助けてフユカちゃん! 氷漬けにされちゃう!』

「程々にしてあげてね、水姉さん……」

賑やかな(騒がしいとも言う)やり取りに、シトロン君が思わず噴き出す。

それに釣られて、その場にいる全員に笑顔が広がった。

「フユカさん、今日は楽しいバトルをありがとうございました。
これがミアレジムを勝ち抜いた証・ボルテージバッジです。受け取ってください」

「ありがとう! 私もとても楽しかったし、色々と勉強になったよ」

「ユリーカ、フユカさんとお友達になりたい!
だから、また遊びに来てね!」

「うん、もちろん! 次に来た時はいっぱいお話しようね」

貰ったバッジをケースにしまって、ミアレジムを後にする。

帰り際シトロン君にあることを耳打ちすると、彼は"何で知ってるんですか!?"と顔を真っ赤にした。

いつか行けると良いね。"ライモンの遊園地"。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -