06

「まさか地ならしを覚えさせていたとは……。
僕もまだまだですね。岩タイプのポケモンが地面技を覚えるのはよくあることなのに、それを失念していました」

でも次はそうはいきませんよ、と言いながらシトロン君が繰り出したのはエモンガだ。

彼のポケモンはエモンガを入れて2体。ボルトチェンジは要注意だね。

悠冬に労いの言葉をかけてボールへ戻し、次のボールを手に取る。

「初めてのジム戦だけど、お願いね。龍矢、Sasir la victoire!」

『任せといてよフユカちゃん。女の子相手じゃなければ、俺頑張るからさ』

"ところでジム戦終わったらデートしない?"って言ってきた龍矢に、"ジム戦に集中してよ!?"と釘を刺す。

自然な流れでサラッと言ってくるから、気を付けとかないとうっかりOKしてしまいそうになるんだよね。

恐ろしい子……。



「そろそろエレキフィールドの効果が切れる頃ですね。
ですがその前に……エモンガ、プラズマシャワーです!」

『任せて!』

「プラズマシャワー?」

初めて聞くけど、どんな技なんだろう?

するとボールの中で緑炎が"げっ"と声を上げる。

『プラズマシャワー……厄介だな。
気を付けろよフユカ、あの技はノーマルタイプの技を全部電気タイプに変えちまうぞ』

「うそ、そんな技があるの!?」

だったら龍矢が技を受けるのはまずい。

さっき燕返しが直撃したばかりだし、何か良い方法は……。

『大丈夫だよフユカちゃん。焦らない、焦らない。
俺が覚えてる技、よーく思い出してごらん?』

龍矢にそう諭されて彼の使う技を思い出してみる。

鋼の翼と、メロメロと、シャドークローと……あっ!

「そっか、そういうことね。じゃあいくよ龍矢、"羽休め"!」

『オッケー!』

羽休めは自分の体力を回復させると同時に、そのターンの間だけ飛行タイプじゃなくなる技。

龍矢の場合はドラゴンタイプ単体の扱いになるから、電気技を半減させるにはもってこいってわけだね。うっかりしてたよ。

「羽休め……面白い技を使いますね。
ですがこれで決めます! エモンガ、電光石火!」

「躱して!」

エモンガをギリギリまで引き付け、絶妙なタイミングでヒラリと躱す。

「そのままシャドークロー!」

『悪いけど勝たせてもらうよ。デートがかかってるからね!』

かかってません! と心の中でツッコんで、バトルの行方を見守る。

目を回して倒れていたのは、エモンガの方だった。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -