05

「僕の2体目はレアコイルです。レアコイル、頼みますね」

『ウム、任サレヨ。我々、シトロンノタメ、タタカウ』

どうしようか……。

タイプ相性のことを考えるなら、ここで悠冬を戻して緑炎に任せるのが最善策だろうけど。

「悠冬、1回ボールに戻る?」

『うぅん、僕このまま頑張るよ。もっと色んなポケモンとバトルしてみたい!』

本人がここまで言うんだったら、私の判断で交代させるのは野暮だよね。

……よし、悠冬のやる気を信じよう。

「すみませんが、形勢を有利にさせてもらいますよ。
レアコイル、エレキフィールドです!」

シトロン君の指示を受け、レアコイルがフィールド全体を電気で覆う。

しばらくの間は電気技に要注意だね。

それじゃあこっちは、あの技で一気に体力を削らせてもらおうかな!

「地ならし!」

地ならしの衝撃がバトルフィールド全体に広がっていき、レアコイルに直撃する。

レアコイルにとって地面タイプの技は4倍ダメージ。

取った! ……と思ったんだけど、レアコイルはギリギリのところで何とか耐えたみたいだ。

もしかしてあのレアコイルの特性って、"頑丈"なのかな?

「よく耐えてくれました、レアコイル!
ではこの技で決めてしまいましょう。ミラーショットです!」

『コレデ終ワリダ!』

『わっ!? ま、眩しい!
……でも、僕たちだって負けないよ! そうでしょ、フユカ!?』

「うん、そうだね! 悠冬、そのまま地ならし!」

地ならしは自分の周囲全てを攻撃する技。

これなら目をつぶったままでも反撃できる!

再び弱点タイプの技を受けたレアコイルは、バトルフィールドに倒れた。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -