04


シトロン君に案内され、バトルフィールドに足を踏み入れる。

ユリーカちゃんは"お兄ちゃんの後ろで見てる!"って言ってたけど、"危ないから観客席で見てて"と説得されていた。

ポケモンの技が当たったりしたら大変だもんね。

小型のビデオカメラをずーっと私に向けている水姉さんに苦笑いをして、ジム戦に集中するべく視線をフィールドへ移した。

「では早速ですが、ジム戦を始めましょう。
僕の1番手はこのポケモンです。頼みますよ、エモンガ!」

『はぁい、ボクに任せて!』

相手のポケモンはエモンガかぁ。あの可愛い見た目に騙されないようにしなきゃ。

「悠冬、Sasir la victoire!」

『だこーる!』

悠冬は今回で2回目のジム戦。

シャーリーのガチゴラスとバトルしてから、以前よりもバトルに意欲的になってきたんだよね。

あの時の勝利で"ポケモンバトルは楽しいものだ"っていう認識になったんだろう。

今回のミアレジム戦に出てもらうと話した時は、すぐさま蒼真をPCのバトルフィールドに引っ張って行ったくらいだ。

「アマルス……岩・氷タイプですね。
それならスピードで勝負します! エモンガ、燕返し!」

シトロン君の指示を受けたエモンガが猛スピードで迫ってくる。

「冷凍ビーム!」

『うんっ!』

冷凍ビームがエモンガに直撃し、バランスを崩してバトルフィールドに降りていく。

「畳み掛けるよ悠冬! 原始の力!」

『それーっ!』

「苦手タイプの連続は厳しいですね……。
エモンガ、電光石火で躱してください!」

『分かった!』

電光石火のスピードを味方につけたエモンガが、原始の力を躱しながら突っ込んでくる。

「悠冬、もう1度冷凍ビー……」

「そうはさせません! エモンガ、そのままボルトチェンジです!」

しまった、ボルトチェンジ覚えてたのかあの子!

『当ったれー!』

『わぁっ!?』

「悠冬!?」

悠冬にダメージを与えつつ、エモンガがモンスターボールへ戻っていく。

シトロン君が次に繰り出したのは、悠冬にとって天敵とも言える鋼タイプを持つレアコイルだった。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -