03

「ここがミアレジム……」

街の中央にそびえるプリズムタワーの中に入ると、ポケモンジム特有の張り詰める空気にゴクリと息を飲む。

もう4回もジム戦をやってるはずなのに、この空気慣れないなぁ……。

「き、緊張する……」

「こんにちは! ミアレジムにようこそ!」

その場に似つかわしくないと思えるほどの幼い声に、思わず驚いて振り向く。

視線の先には、まだ10歳にもならないであろう女の子が立っていた。

「こ、こんにちは……。ジムリーダーさんいますか?」

「うん、いるよ。ちょっと待ってて、今呼んできてあげる!」

"お兄ちゃーん!"と元気に走っていった女の子の背中を見送る。

あの子、ジムリーダーの妹さんだったのか。

ジムの中にある大きな豆電球を眺めていると、パタパタという足音と一緒にさっきの女の子が現れる。

そしてその後ろでは、眼鏡をかけた男の子が歩いていた。

「こんにちは。ジムチャレンジャーの方……で、良いんですよね?」

「は、はいフユカです! よろしくお願いします!?」

「何でフユカが疑問形なんだよ」

「アハハ……。僕はミアレジムのジムリーダー・シトロンです。
バトルフィールドへ案内しますので、こちらへどうぞ」

シトロン君が"行くよ、ユリーカ"と女の子に声をかけ、彼女も"はーい!"と駆けていく。

天真爛漫な妹さんに、礼儀正しいお兄さん。良い兄妹だなぁ、あの2人。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -