08

緑炎と烈が作った晩ご飯を食べながら、今までの旅の話をする。

博士とはヒヨクシティで会ったけど、あの時はカルネさんとの話の後すぐ帰っちゃったもんね。

忙しいだろうから、呼び止めて立ち話するのも気が引けたし。

「では、次のジム戦はミアレジムというわけですね。
ちょうど発電所からの送電が再開されて、プリズムタワーにも入れるようになってますよ」

「プリズムタワーのライトアップが、昨日あったんだよ。
アレックスに頼んで、一緒に見に行ったの!」

「へぇ、ミアレジムってプリズムタワーの中にあるんだ? ジムリーダーってどんな人だろう……」

「この街のジムリーダーは、シトロン君という男の子なんだ。
電気タイプのエキスパートで、10歳という若さで色んな発明品を作っているそうだよ」

「じゅ、10歳!?」

アレックスさんから聞いたジムリーダーの年齢を聞いて、思わず素っ頓狂な声を上げる。

その歳で発明家って天才少年じゃん!?

それでいてジムリーダーも務めてるっていうんだから、将来有望な子だなぁ。

「電気タイプかぁ。じゃあ今回、雅はお休みかな?
ヒヨクジムで大活躍だったし」

「そんな……蒼真ほどではありませんわ。ミアレジムではご武運を祈りますね」

「応援は任せてね、フユカ! あなたの勇姿もバッチリ撮ってあげるから」

「えっ……あ゛っ、ビデオカメラ!? まさか買ったの!?」

小型のビデオカメラを手に撮る気満々の水姉さんに、思わず乾いた笑みが零れた。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -