09

「ありがとう、シャーリー。とっても楽しかった!」

シャーリーの元に駆け寄って、素直な感想を口にする。

彼女も少し興奮した様子で"私も楽しかった"と笑ってくれた。

するとニコラさんが何かすごい形相でシャーリーの近くまで歩いてきて、ガシッとその両肩を掴む。

シャーリーが"ヒッ!?"と息を飲む声が聞こえ、私も無意識に固唾を飲んだ。



「シャーリー、お前なぁ……。
あんなかっけぇポケモン連れてんなら、早く言えよ!」

「……え?」



ん? って思わず呆然としてしまった。

おぉ……。あんなに満面の笑みのニコラさんは初めて見たかも……。

「俺もキリキザンとダチになる前は、ガチゴラスも良いなって思ってたんだよなぁ」

小っせぇ家だったから無理だったけど、とニコラさんは言う。

その表情は、宝物を前に目を輝かせる少年のように澄んでいた。

「……へ、変じゃないですか?
私もガチゴラスのことは大好きですけど、とても女の子が持つようなポケモンでは……」

「んなこと気にしてたのかよ。
性別なんて関係ねぇ、好きなポケモンを持てば良いじゃねぇか」

ニコラさんのその言葉に、最初は驚いていたジョゼフさんたちも笑って頷く。

やっぱりみんな、最初から彼女たちのことを受け入れるつもりだったんだね。

「姐さんもそう思うッスよね?」

間髪入れずに"お客様にその口の聞き方は何だ!"ってジョゼフさんが叱りかけたのを笑って制する。

「うん、ニコラさんの言う通りだよ。
シャーリーはもっと自分に自信を持って良い。
あなたを認めて受け入れてくれる人たちが、ここにはたくさんいるんだから」

「……ありがとう、フユカちゃん。
皆さんも、こんな私ですけど……改めてこれからよろしくお願いします」

シャーリーもみんなも、その笑顔はとても晴れやかだ。

クロエさんが元気になった悠冬とガチゴラスを連れて戻ってくる。

"ガチゴラス、大人しくて良い子だったわよ"って笑っていた。

これでシャーリーが寂しさや悩みを抱えることは無くなると思う。



(良かったね、シャーリー)



彼女はもう、独りじゃない──。


[*prev] [next#]






TOP
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -