08

シャーリーとのバトルは大接戦を極める白熱したものになった。

お互いが譲らず一進一退の攻防が続く。

「ドラゴンクロー!」

「それならこっちはドラゴンテール!」

ドラゴンクローとドラゴンテールが激しくぶつかり合う。

その衝撃で小爆発が起き、悠冬とガチゴラスがズザーッ! とそれぞれのトレーナーの元に戻る。

さすがチゴラスからガチゴラスに進化させただけはあるな……。

「ガチゴラス、バトルは楽しい?」

『楽しいって感覚はまだ分かんねぇけど、何かワクワクする!
こんな気持ち初めてだ。ありがとな、フユカの姉ちゃん!』

良かった、ちゃんと楽しめてるみたい。

でもガチゴラスも悠冬も、体力は限界。バトルもそろそろ終盤かな?

「悠冬、原始の力!」

「噛み砕く!」

ガチゴラスが原始の力の岩を噛み砕きながら走ってくる。

甘えん坊でもやっぱりガチゴラス……良い意味で顎のパワーがとんでもないなぁ。

「そのまま諸刃の頭突き!」

「これで決めるよ、悠冬! 全力で冷凍ビーム!」

冷凍ビームの青い光がガチゴラスに直撃する。

そのままガチゴラスの身体を氷が覆い尽くし、目を回して倒れた。

「ガチゴラス戦闘不能、悠冬様の勝ち! よって勝者・フユカ様!」

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので。

少しでも長く戦っていたいバトルだったな。

って、いけない。ガチゴラスを助けてあげなきゃ。

「白刃、火炎放射で氷を溶かしてあげて」

「は、仰せの通りに」

擬人化を解いた白刃が放った火炎放射で、ガチゴラスの身体を包んでいた氷が融けていく。

ガチゴラスは頭部が出てきたところで、"寒ぃぃぃ! 冷てぇぇぇ!"ってちょっと涙目だった。

ごめん、ガチゴラス。氷は4倍ダメージだもんね……。

ジャンさんのファイアローとクロエさんのプクリンも手伝ってくれて、予想よりも遥かに早く氷からレスキューできた。

プクリンって火炎放射覚えるんだ。初めて知った……。

「お疲れ様、ガチゴラス。やっぱり、フユカちゃんは強いな……」

『やったー! 勝てたよフユカ、褒めて褒めて!』

「うんうん、悠冬も頑張ったね! 初勝利だよ!」

お腹にグリグリと頭を擦り付けてきた悠冬を撫でる。

その後ガチゴラスと一緒にクロエさんの治療を受けに行った。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -