06

翌朝──。

朝ご飯を食べた後で緑炎たちに事情を説明して、シャーリーとのバトルは悠冬に出てもらうことになった。

同じ化石ポケモンだし、悠冬にとっても良い経験になるかと思ったからだ。

悠冬も"今度は勝つからね、フユカ!"ってやる気満々だしね。

緑炎たちもシャーリーがどんなポケモンを連れてるのか、興味はあったみたい。

ガチゴラスだって知ったら、みんな驚くんだろうなぁ。ちょっと楽しみ。

シャーリーの朝の仕事が一段落着いた頃、他の執事さんやメイドさんも呼んでバトルフィールドに集まる。

審判はジョゼフさんが担当してくれることになった。マルチなお方ね。

「これより、フユカ様とシャーリーのポケモンバトルを始めます。
両者、前へ」

悠冬の入ったモンスターボールを携え、バトルフィールドに立つ。

その向かいには、同じようにモンスターボールを持つシャーリーが緊張した面持ちで立っている。

……ちょっと緊張を和らげてあげようかな。

「シャーリー、今だけはお客さんとメイドさんの垣根は無しだよ!
私は"友達"として、あなたたちと全力で戦うから!」

「……! うん、私も!
どこまで戦えるかは分からないけど……私も"友達"として、全力で挑みます!」

敬語禁止! と言った私を見て、シャーリーに少し笑顔が戻る。

肩の力は抜けたみたいだね。表情がイキイキしてきてる。

「それでは、バトル開始!」

どんなバトルになるのか、楽しみだなぁ!


[*prev] [next#]






TOP
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -