02


食堂でお水をもらって喉を潤した後、再び日記を読むべく部屋に向かう。

するとその途中、パリーンと何かが割れる音が聞こえた。

(ここ、シャーリーさんの部屋だよね?)

音の出どころは、シャーリーさんの部屋。

確かここには彼女のポケモンがいたはずだ。

他に物音はしないけど、もしかしたら具合を悪くしてるのかもしれない。

でも、今私がこの部屋に踏み込んでも良いんだろうか?

シャーリーさんの気持ちを考えれば、勝手に部屋に入られて良い気はしないはずだ。

すると突然、部屋の中から啜り泣くような声が聞こえてきた。

(もしかして、割れた破片でケガを!?)

よし、ここは腹をくくろう。勝手に部屋に入るんだから、たとえ責められても自分の責任だ。

ドアノブに手を掛け、意を決して開け放った。



「え……えっ?」

そこにいたのは、身体の大きなポケモン。ガチゴラスだった。

部屋の床にはティーカップだったと思わしき破片が散らばっていて、彼(彼女?)は部屋の隅で目を潤ませている。

『ご、ごめん姉ちゃん! 大事にしてたカップ割っちゃった!』

パニックの中で私をシャーリーさんと勘違いしているのか、ガチゴラスはポロポロと涙を流しながら近付いてきた。

「君、大丈夫? ケガとかしてない?」

『俺は大丈夫……って、あれ? 姉ちゃん、誰?』

私がシャーリーさんじゃないことに気付いたのか、コテンと首を傾げるガチゴラス。

か、可愛いな……。

「ちょっと待っててね。シャーリーさん呼んでくるか……」

ら、と言おうとして背後で何かが落ちる音が響く。

ビックリして振り向くと、顔を真っ青にしたシャーリーさんが立っていた。

足元には空のバケツが転がっていて、さっきの音はそのバケツだと分かる。

ガチゴラスが"あ、姉ちゃん!"ってアワアワし始めた。

シャーリーさんはガチゴラスと私を交互に見ると、そのままお屋敷を飛び出していってしまった。

ガチゴラスに"部屋でじっとしてて"と言って、私はシャーリーさんを追い掛けた。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -