01

テオドールさんの日記を読み耽ること数時間──。

喉が渇いた私は、何か飲み物をもらうために食堂に向かった。

蒼真も悠冬の様子が気になったみたいで、隣を並んで歩いている。

「知りたいこと、書いてあった……?」

「んー……全部読んでみないと分からないけど、少しずつ近付いてる気はするよ」

他愛のない話をしながら廊下を歩いていると、食堂の方から甘い香りが漂ってきた。

何を作っているのか気になって覗いてみる。

そこには出来たてのお菓子を満足そうに眺めている龍矢がいた。

その隣では悠冬が丸い瞳をキラキラさせている。

「良い香り〜。2人とも何作ってるの?」

「お。フユカちゃん、ちょうど良かった。
ちょーっとだけ目を閉じてくんない?」

「え、なんで?」

"良いから、良いから"って半ば押し切られる形で目を閉じる。

口元に何かを当てられ、"食べてみてよ"って言われたソレに齧り付く。

その瞬間、しっとりとした舌触りと甘酸っぱさが口の中に広がった。

「え、何これ!? すっごく美味しい!」

「そりゃ良かった。
いやぁ本当は朝のレアチーズケーキの作り方教えてもらおうと思ったんだけどさ。
悠冬と一緒に色々レシピ見てたら、マカロン作ってみたくなっちゃって」

ま、マカロンって女子力の高さNo.1のスイーツじゃん!?

私も何度か挑戦したけど、上手くいかなかくて作らなくなっちゃったんだっけ。

うわぁ、女子として自信失くしそう……。美味しいけど。

「龍矢様は手先が器用なのですね。難しい手順も問題なくこなすとは流石です」

よく見ると出来上がったマカロンは、生地の上に細かいトッピングまでしてあった。

洋菓子店に売っていても差し支えないクオリティで、食べるのが勿体なく感じるほどだ。

あ、だからさっき目を閉じさせたのかな?

「ジャンの教え方が良かったんだよ。レシピもしっかりメモしたし、ありがとうな」

「お役に立てたようで何よりです」

「ねぇねぇフユカ、僕もマカロン作ったんだよ! 食べてみて!」

悠冬の差し出したマカロンは一般的に見る形だったけど、綺麗な水色をしていた。

「わぁ、上手に作れたね。悠冬と同じ水色だ」

悠冬の差し出したマカロンを1口齧ると、爽やかな甘さが広がっていく。

どこかで食べた味だなぁ……。そうか、ブルーハワイのかき氷の味に似てるんだ。

「美味しい?」

「うん、美味しいよ。ありがとうね悠冬」

「エヘヘ! あ、これが蒼真の分で……これは龍矢の分!」

「ありがとう……」

「おっ、ありがとうな」

「それからこれがジャンの分ね!」

「おや、私も頂いて良いのですか?」

「うん! お菓子作り教えてくれたお礼!」

悠冬は私たちの分だけじゃなくて、お屋敷のみんなの分も作ったみたい。

ジャンさんにマカロンを渡すと、"僕、みんなに配ってくる!"と言って蒼真と一緒に食堂から出ていった。

「そういえば、さっき龍矢がくれたマカロンは何味だったの?」

「そうだなー、"俺の愛情の味"かな?」

突然至近距離まで近付いた龍矢の顔に、驚いてビャッと後ずさる。

龍矢は"冗談だって。イチゴ味だよ"ってイタズラっぽく笑っていた。


[*prev] [next#]






TOP
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -