06


裏庭の散策を終えて、雅たちと1度分かれる。

玄関の方に向かって歩いていると、買い物から帰ってきた緑炎と鉢合わせた。

「あ、おかえり緑炎。買い物行ってたんだって?」

「おう。……1人か?」

「さっきまで雅と蒼真と悠冬と一緒に、裏庭を見て回ってたんだ。
ルイさんが、花の話を色々と聞かせてくれたよ」

「そうか。昔から花が好きだったからな、ルイは」

「あ、お帰りなさいませ緑炎様。
こちら、頼まれていた物をご用意しました」

私の後ろからルイさんが歩いてくる。

その両手には、グラシデアの花のブーケが抱えられていた。

フラワーアレンジメントも出来るなんてすごいなぁ。お花屋さん開けるよ、絶対。

「あぁ、戻った。忙しいのに悪いな」

緑炎が……花束? 意外な組み合わせに、つい呆然としてしまう。

「とんでもございません。私に出来ることであれば喜んでお手伝いいたします。
旦那様も奥様も、きっと喜んでくださいますよ」

あぁ、"彼女"の両親のための花束なんだね。納得した。

ルイさんが仕事に戻っていくのを見届けて、私は緑炎に向き直る。

「緑炎は、これからどうするの?」

「俺は2人の……テオさんと奥方の墓参りに行く」

「テオさんって、確か前にコルニちゃんも言ってた名前だよね?」

「あぁ、テオドール・シュヴァリエ・レオンハルト。
この屋敷の主人にして、アイツの……"シャルロット"の父親だ」

"シャルロット"……それが、緑炎が探し続ける女の子の名前。

(初めて聞いた……)

緑炎はいつも"アイツ"としか言わなかったもんなぁ。

"行くぞ"と言って裏庭に向かう緑炎の後を、慌てて追いかけた。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -