05

雅と一緒に裏庭に行くと、蒼真と悠冬が1人の執事さんとおしゃべりしていた。

あの人……さっき確か玄関でお出迎えしてくれた執事さんだ。

「蒼真、悠冬、ここにいたんだね」

「あ、フユカに雅……」

「ねぇ見て見て! お花がいーっぱい咲いてるよ。
ルイが全部育ててるんだって!」

"ルイ"と呼ばれた執事さんは、私と雅の方を見ると綺麗な姿勢で会釈する。

この世界の人たちって、ほんっと美形揃いだよねぇ。羨ましい……!

「お2人も散策ですか?」

「あ、はい。すみません、お仕事の邪魔しちゃって」

「構いませんよ。あとは水やりだけですから」

ルイさんはそう言ってニッコリと笑う。

そういえば、緑炎たちはどうしたんだろう?

「緑炎たちは一緒じゃないんだね」

「緑炎は買い物に行ってくるって。
白刃はジョゼフと一緒に しょさい? ってとこに行ったよ」

「龍矢は、白刃が連行して行った……」

れ、連行って……。

でもそうだね、ほっといたら絶対メイドさん口説きに行くもんね。

「それにしても、本当に素敵な庭ですね。心が洗われるようですわ」

「ありがとうございます、雅様。
そう言っていただけると、頑張って育てた甲斐があります」

ルイさんの後ろについて歩きながら、花の色んな話を聞いた。

話の節々からも、彼が本当に花が好きなことが伝わってくる。

そんな彼が愛情込めて育てるからこそ、ここの花たちは綺麗に咲くんだろうな。

「……あ、この花どっかで見たような?」

ふと視界の端に写った、ピンク色の花。

本で写真を見たような気がするけど、何て名前だったっけ?

「それは"グラシデアの花"です。
私も育てるのは初めてでしたが、上手く綺麗に咲いてくれて」

「確か、シンオウ地方ではメジャーな花なんですよね?
感謝の気持ちを伝えるために、この花をブーケにして渡してたって」

「その通りです、フユカ様。よくご存知ですね。
その風習を知った奥様に育てて欲しいと頼まれたのです」

「まぁ、素敵な風習ですわね」

「えぇ、私もそう思います。
お嬢様も、大変気に入って下さっていました……」

ルイさんが発した"お嬢様"というワード。



その声音の中にほんの少しだけ寂しい色を感じた気がした。


[*prev] [next#]






TOP
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -