06

その後のウツドンには、蒼真がタイプ相性を活かして善戦してくれた。

これでフクジさんのポケモンはあと1体。どんなポケモンを出してくるんだろう?

「最後の1体になってしまったか。ここまで追い詰められたのは、いつ以来かな?」

その言葉とは裏腹にフクジさんは笑顔を絶やさず、余裕すらあるように見える。

でも、それに気圧されてちゃだめだ。最後まで油断せずに戦わなきゃ。

蒼真をモンスターボールに戻し、次のボールを構える。

この子にとっては、初めてのジム戦だ。

「さぁ、最後までバトルを楽しむとしようか。
頼んだよ、ゴーゴート!」

『お任せ下さい、マスター』

フクジさんが最後に繰り出したのはゴーゴート。

初めて見るポケモンだけど、メェークルの進化系なのかな?

「悠冬、Saisir la victoire!」

『だこーる!』

……悠冬、それは白刃の真似かい?

可愛いけど、そんなところまで真似しなくて良いんだよ。

タイプ相性では悠冬に利があっても、油断はできない。

「ゴーゴート、突進!」

「冷凍ビームで地面を凍らせて!」

悠冬の放つ冷凍ビームで簡易的なスケートリンクが完成する。

ゴーゴートの蹄では満足に動くことは出来ないはずだ。

「おやおや、これはしてやられたね。さてどうするか……」

「畳み掛けるよ、原始の力!」

『えーい!』

氷上でツルツルと足を滑らせているゴーゴートに原始の力が飛んでいく。

草タイプに岩タイプの技は効果が薄いけど、相手の能力を下げる追加効果に賭けた。

「ゴーゴート、受け流しなさい」

『はい!』

襲い来る岩を受け流し、そのままの流れで氷の上を滑っていくゴーゴート。

その目線の先は──

「よしよし、上手く行ったようだね」

あえてこっちの技を受け流したのは、凍ってないところまで滑っていくためだったんだ!

地面の上にさえ立ってしまえば転ぶこともないし、相手は接近戦に持ち込むしか方法がない。

「可愛らしいポケモンに傷を付けるのは胸が痛むが、これもジムリーダーの務め。
ゴーゴート、"地ならし"でトドメだよ」

「しまっ……!?」

地ならしの技のことは嫌というほど知ってる。

さっき原始の力で下げた能力を加味しても、氷・岩タイプの悠冬には大打撃なわけで。

激しい揺れに耐えられず、悠冬は戦闘不能になってしまった。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -