03

「ウフフ」

駅でカルネさんと別れ、モノレールに乗って街の北側に来た。

いつも使っている手帳を両手に大事に抱える。

開いた右側のページには、ついさっきもらったばかりのカルネさんの直筆のサイン。

ちなみに左のページにあるのは、プラターヌ博士の直筆サインだ。

『フユカ、嬉しそうだね』

『さすがはカロスの大女優だな。オーラが違うわぁ』

『何を言う、龍矢。
確かに彼女は美しいが、"愛らしさ"では姫に勝る者はいるまい』

「発言がどんどん水姉さんに似てきてない、白刃!?」

美しさも愛らしさもカルネさんが勝つに決まってるじゃん!?

カルネさんは特別だもの! あの人が宝石なら、私は道端に転がってる石ころだよ!

『あ、見えてきたよ……』

蒼真に言われて前方を見ると、今ではもう見慣れた建物が目に入る。

今日は良いことがありそうだと思ったけど、やっぱりジム戦前は緊張するなぁ。

「よーし、頑張ろうねみんな!」

『その前にその緩んだ顔を何とかしろ。ニヤニヤしながらジムリーダーの前に立つ気か』

おっと、いけない。ちゃんと気持ちを切り替えないとね。

両手でペンペンと頬を叩く。すると後ろから声を掛けられた。

「おや、ヒヨクジムに挑戦かな?」

声の主はニコニコと笑う表情がチャーミングなおじいさん。

手には大きなハサミを持っていて、それを杖のようにして立っていた。

「あ、はい! あの、ジムリーダーはいますか?」

「ジムリーダーなら君の目の前にいるよ」

「そうですか、"目の前に"……って、え!?」

この朗らかなおじいさんがジムリーダー!?

「ハッハッハ、驚いたかな?
私はジムリーダーのフクジ。君の挑戦を受けようか、チャレンジャー」

「はい、よろしくお願いします」

フクジさんの小柄な背中を追って、私はヒヨクジムへと足を踏み入れた。


[*prev] [next#]






TOP
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -