01

「着いたー! ヒヨクシティ!」

メェール牧場を出発して歩くこと約1時間。ヒヨクシティに到着した。

北は海、南は山に面した緑豊かな街で、街中にはレールのようなものが走っている。

『わぁ、海が見えるよ!』

『うん……キラキラしてる……』

「今日1日中晴れるって言ってたもんね」

雨が降る心配は無いし、絶好の散策日和だ。

ポケモンセンターで部屋の予約を済ませて、タウンマップを開いた。

「えっと、この街にあるのは……ヒヨクジムだね。
服はこの前買ってもらったばかりだから、ブティックは今回はいいかな」

『では、今日はジム戦のスケジュールに?』

「そうなるね」

緑炎から聞いた話だと、この町のジムリーダーは草タイプの使い手らしい。

それならこっちは、雅と悠冬の2人に決まり。あと1人をどうしようかな?

うーん……と頭を悩ませる私の名前を呼ぶ誰かがいる。

この声は――

「どうかした、蒼真?」

『僕も出る……』

おっ? 蒼真が自分からバトルに出たがるなんて珍しいな。

『大丈夫か、蒼真?』

『うん、大丈夫……。みんなに任せてばかりなのは嫌……。
フユカのあんな顔。もう見たくないから……。だから強くなりたい……』

そういえばここ最近のバトル、緑炎と雅と白刃に任せっきりだったなぁ。

普段"大人しすぎる"と感じるほど控えめな蒼真が、自分から進んで意思表示してくれたのは嬉しい成長だ。

悠冬と一緒にいることが多いから、彼の天真爛漫な性格が良い影響を与えてるのかもしれない。

それに"あんな顔"というのは、ほぼ100%コルニちゃんに負けた時のことだと思う。

「そっか、ありがとね蒼真。よし、じゃあヒヨクジムに出発!」

『おー!』

『モノレールに乗らねぇと北側には行けねぇぞ』

「……目的地変更! まずはモノレール乗り場に出発!」

『おー!』

『やっぱり女の子も子どもも、元気なのが1番だねぇ』

『今回ばかりはお前に同意する』

よーし、4個目のバッジ頑張るぞー!


[*prev] [next#]






TOP
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -