01


ランチタイムを終えて再びヒヨクシティに向けて出発する。

歩いて1時間ほど経ったところで、小さな牧場が見えてきた。

「海辺の牧場なんて、珍しいね」

『見たことないポケモンがいっぱいいるー! ねぇねぇ、何てポケモンなの?』

『あれはメェークル、俺と同じ草タイプのポケモンだ』

看板に"メェール牧場"と書かれたその牧場では、たくさんのメェークルたちが思い思いに日向ぼっこを楽しんでいる。

座って海を眺めている子もいれば、数匹で集まってお喋りをしている子、寝返りを打ちまくったのか見事なヘソ天で爆睡している子もいた。

"みんなのびのびしてて楽しそうだなー"って眺めていたら、ふと目が合ったメェークルがトコトコと歩いてきた。

『君そんなところで立ってないで、こっちおいでよ。もしかして、ここは初めて?』

「えっ? う、うん……。どこに入口があるの?」

『あそこに小屋があるでしょ? 入ってすぐの受付に言えばオーナーが案内してくれるよ』

「そうなんだ。教えてくれてありがとう」

メェークルに教えられた通りに小屋で受付を済ませると、優しそうなおじさんが案内してくれた。

でも今はメェークルたちのお昼寝タイムらしくて、待っている間に建物の中を見学させてもらった。

「へぇ、メェークルの背中に乗れるみたいだよ」

『本当!? 僕乗ってみたい!』

壁に貼られたポスターには、メェークルの背中に乗った子どもたちの写真があった。

人を乗せることが好きなポケモンみたいだし、私もちょっと興味出てきたな。

「せっかくだし、体験していこうか。良いよね、緑炎?」

『まぁ良いんじゃねえか?』

『わーい! ありがとう、緑炎!』

ボールの中から飛び出てきた悠冬が受付へと駆け込んでいく。

私は慌ててその背中を追い掛けた。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -