03

みんなでランチの準備をして、緑炎お手製のシチューを食べながら食卓を囲む。

くつくつと煮込まれた熱々のシチューは、塩加減も丁度良くてとても美味しい。

蒼真は猫舌みたいで、これでもかってくらいフーフーしてる。

種族が種族だから仕方ないのかもしれないけど……ちょっと可愛いな。

「ふぅ、結構食ったな。……で、何から話せば良いんだ?」

空になった食器をテーブルに置きながら、緑炎が聞いてくる。

聞かせて欲しいと言っておきながら、いざ何をと言われると聞きたいことが多くて決められなかった。

「では俺から。緑炎はホウエンとカロス、どちらの生まれなんだ?」

「実際のところ、タマゴとして生まれたのはホウエンだって聞いてる。
んでそのままカロスに渡って、セキタイタウンで孵化した」

セキタイタウンっていえば、シャラシティの隣町だっけ?

確か、ストーンサークル的な場所がある町だった気がする。

そういえば、まだ行ってないな……。

「どうしてカロスに来たの……?」

「セキタイタウンには、3000年前から続く神官の血筋がいてな。
その一族の当主が奥方と新婚旅行でホウエンに来た時、当時タマゴのまま置き去りにされていた俺を見つけた。
んで近い内に産まれてくる娘のパートナーにするために、警察署やらポケモンセンターやらに掛け合ってカロスまで連れてきたって話だぜ」

3000年前から続いてるって、すごい系譜なんだな……。想像もつかないや。

「そのご当主は、今もセキタイタウンに?」

「いや……当主の方は、10年も前に亡くなっちまったよ。
ある事件に巻き込まれてな」

「フユカ、"亡くなる"って何?」

「この世界からいなくなっちゃう、ってことだよ。
……じゃあ、緑炎はどうして1人で旅をしてたの?
話を聞く限りだと、パートナーになる女の子がいるんでしょ?」

「それは……」

緑炎の表情が、どこか苦しげに歪む。

つ、突っ込んじゃダメな話題だったのかな……?



「その当主の娘を探してんだよ、俺は」


[*prev] [next#]






TOP
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -