02


「んーっ、良い天気!」

雲1つない晴天の下を海に沿って歩いていく。

次の目的地はヒヨクシティ。そこもシャラシティみたいに海沿いの街なんだって。

「緑炎はヒヨクシティに行ったことあるの?」

『……何でんな事聞くんだ?』

質問に質問で返さないでくれるかな!? ってか、今の間は何さ?

「アレックスさんにお世話になったことがあるって、前に話してたじゃん。
……あれ、ってことは緑炎ってアレックスさんのポケモン?」

『違ぇよ、んな訳ねぇだろ。
確かにアレックスんとこにいたこともあるが、あくまでトレーナーはお前だ』

「そ、そうなんだ……」

それなら大丈夫……なのかな?

良かった、人のポケモンと勝手に旅しちゃってたのかと思ったよ。

『ヒヨクシティなら何度も行った。っつうか、ダテに1人でカロスを渡り歩いてねぇよ』

「1人で?」

てっきりアレックスさんと一緒に行ったのかと思ったけど……。

『野生のポケモンが……しかもカロスに生息例の無い種族が各地を渡り歩くというのは、聞いたことがないな』

『ジュプトルがカロスに生息してないって、よく知ってたな』

『以前、姫からそう伺ったのだ。
ジュプトルは本来、ホウエン地方にしか生息していない種族だと。
だからこそ、お前が何故"カロス"という土地で姫のポケモンとなったのか……ずっと疑問だった』

自分で白刃に説明しておいてアレだけど、私もそのことは不思議に思っていた。

何故緑炎はカロスにいて、あの日私と出会ったのか。

詮索するつもりは無いけど、もし緑炎が何かしら抱え込んでいるなら少しでも聞かせて欲しい。

「ねぇ緑炎、聞かせてくれないかな? 1人でカロスを旅してた理由」

『僕も聞きたーい! ねぇねぇ、何で緑炎はカロスに来たの?』

『悠冬、無理に聞いたらダメ……』

緑炎が口をつぐんでしまう。そ、そんなに聞かれたくないことなのかな……。

雅が"無理はなさらないでくださいまし"と声を掛けると、緑炎は大きなため息をついた。

『わーったよ、全部話す。
だが、一部話せないことがあるのだけは頭に入れてくれ。
その前に昼飯の準備すんぞ』

"それ、全部じゃないじゃん"と思ったことは言わないでおいた。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -