03

「なるほど……。
確かに、彼女のルカリオは強いからね」

アレックスさんは、私の話をバカにすることなく聞いてくれた。

「結局、白刃にあんな負け方をさせちゃったのが、すごく悔しくて。
本人は"気にするな"って言ってくれてるんですけど」

「君は自分のポケモンをとても大切に思ってるんだね。
誰かのために親身になれる君なら、きっと大丈夫だよ」

「そうでしょうか?」

正直、白刃が倒れた時は頭が真っ白になった。



負けた――



それ以外のことは何も考えられなくて。

傷付いた白刃を心配することすらも、コルニちゃんに話しかけられるまでは少しも頭になかった。

こんなんじゃ、トレーナー失格だよ。

「強くなりたいと思ってるんです。
でもそのためにただバトルをするだけじゃ何も解決しないし、ポケモンを傷付けるだけだから」

「トレーナーのために戦うのが、ポケモン……」

また聞こえてきた別の声に振り返れば、そこには1人の男の子。

……ドチラサマ?

「君は?」

「蒼真」

「えっ、蒼真!?」

蒼真って、あの蒼真!?

「知り合いかい?」

「あ、はい。私のポケモンです。
ニャスパーの蒼真って言います」

蒼真はアレックスさんに向かって小さく一礼した。

礼儀正しいのは良いことだけど、せめて何か喋って欲しい。

「てか、いつの間に擬人化したの?」

「フユカが外に出た後……」

「擬人化か……。
自分のポケモン以外の子の擬人化は久々に見たよ。
強い絆で結ばれてる証拠だ」

何となく、蒼真の頭を撫でてやる。

一瞬キョトンとした(ように見えた)けど、しばらくすると気持ち良さそうに目を細めた。



天使か。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -