02

ポケモンセンターで宿泊用の部屋を確保した後、とりあえずシャラシティを散策することにした。

「はぁー、海が近いから潮風が気持ち良い」

『フユカ、海って何?』

「ん? 海っていうのはね、あそこにある大きな水たまりのこと。
でも、湖や池とは違って海の水は舐めるとしょっぱいんだよ」

「水たまり……。もっとマシな言い方無かったのかよ」

「仕方ないじゃん。他の言い方思い付かなかったんだもん」

海を説明するのって難しいね、意外と。



「あ! フユカちゃん、ヤッホー!」



いきなり名前を呼ばれて驚きながら振り返ると、そこにはコルニちゃんの姿が。

「コルニちゃん! 久しぶり!」

「うん、シャラシティへようこそ! 今は散策中?」

「そんなところ」

あ、そういえばシャラジムのジムリーダーってコルニちゃんなんだっけ。

「そこの3人ってもしかして、フユカちゃんの手持ちの子?」

「あ、うん。ジュプトルの緑炎とビビヨンの雅、それからアブソルの白刃」

「へぇ! 擬人化したポケモンが3匹も!」

1人ではしゃいでいるコルニちゃん。

「ところで、どうして緑炎たちが擬人化してるって分かったの?
ショウヨウシティのザクロさんは、”長年の勘”って言ってたけど」

「あたしもそんなところかな。
何かこう……ビビッとくるんだよね」

「へぇ」

やっぱりジムリーダーってすごいな。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -