02


ソノオタウンを出発して数時間後、私たちの眼下にはハクタイシティの街並みが広がっていた。

「着いた……ハクタイシティ!」

「これからどうする? 石像を見に行くの?」

「うーん。石像は見たいけど、ゆっくり見たいんだよね。
だから、先にジム戦を済ませるつもり」

「この街のジムリーダーってどんな人なんだろ?」

「噂では草タイプが得意なジムリーダーなんだって。だから、今回は焔の出番がたくさんあるよ」

草タイプと聞いて自分が有利なのが分かったのか、焔は急に笑顔になった。

するとその時、近くにある公園で子どもが集まっているのを見つけた。

近づいてみると、1人の女性が子どもたちの中心に立っていた。

『あの人、誰だろう? 有名なのかな?』

「さぁ?」

私があまりにじっと見つめていたせいか、女性と目があった。

「ねぇ!
君、ポケモンを連れてるってことはトレーナーね?」

「はい、そうですけど……」

「フムフム。
ということは……君の目的はズバリ! ジム戦ね?」

「はい。これからジムに行こうかと……」

「今はジムに行っても、ジムリーダーはいないわよ」

え?

どういうこと……?

「何でって顔してるわね。
だって、この街のジムリーダーは今、あなたの目の前にいるもの」

「はぁ、目の前に……って、ええええええぇぇぇぇっ!?」

ってことは……。

「じ、じゃあ……あなたがハクタイジム・ジムリーダーのナタネさん?」

「ご名答! ふーん、擬人化してるポケモンか……。
これは、楽しいバトルになりそうな予感がするわ!」



あれ?

私、擬人化してるポケモンがいるなんて言ったっけ?

「じゃ、あたしはジムで待ってるわね。
ジム戦楽しみにしてるわよ、チャレンジャーさん!」

「は、はい!」

ナタネさんは笑顔を浮かべると、颯爽と去っていった。

何かナタネさんのペースに飲み込まれてしまったような気がする。

『あの人、ジムリーダーだったのね。どうりで強そうだと思った』

笑理……何か感じてたのなら教えてよ。

でも、良いなぁナタネさん。スタイリッシュで羨ましい……。

て、そんなこと言ってる場合じゃないよね。

ここまで来た以上は、何が何でも2個目のバッジを手に入れなきゃ!


[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -