04

谷間の発電所――。

見た感じはどこでも見られそうな、のどかな場所だ。

と、聞いてたんだけど……。

「発電所に行く道、聞くの忘れた」

『どうするの、レイナ? 道が分からないと行けないよ?』

「それは分かっているんだよ、焔君。だから困ってるんじゃないか」



……。



私の手持ちにツッコミは不在なのか!

仕方ない、町に戻って人に聞いてみよう……。



『ねぇ、あなたも変な人たちの仲間なの?』



「え?」

ギンガ団のメンバーにしてはありえないであろう甲高い声が聞こえた。

自分たちしかいないことを確認して後ろを振り返れば、そこには1匹のパチリス。

あれ? 何か怒ってる?

『答えて。じゃないと電気浴びせるよ』

『ひっ……!?』

マズい! このままじゃ電気くらって髪の毛が暴発すること間違いなし!

「ち、違うよ! 確かに人間だけど、私たちは無関係だから!」

うん、間違いは言ってないはず……。

分かってくれる……よね……?

『……分かった、信じるよ』

ほっ……。

良かった、信じてくれて……。

『あなた、トレーナーだよね? お願いがあるんだ』

「何?」

『実はあたし、変な人たちに住処を荒らされたの。
他のパチリスやブイゼルたちがほとんど捕まっちゃって……。
この騒ぎのせいか、フワンテたちもこの発電所に遊びに来なくなっちゃったの。
だからお願い! 変な人たちを追い払って欲しいの!』

発電所っていうことは、さっきの女の子の父親もそこにいるはず……。

「ねぇ、パチリス。その発電所に案内してもらっても良いかな!」

『じゃあ、お願いを聞いてくれるの!?』

「もちろんだよ。私の辞書に"助けない"の文字はない!」

『本当!? ありがとう!』

一瞬"辞書って何?"って顔をしたけど、すぐに輝かんばかりの笑顔を見せた。

やめておくれよ、眩しくて直視できないじゃないか……!

『発電所はこっちだよ。着いて来て!』

パチリスに道案内を頼み、発電所へと向かった。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -