02

「……というわけなんです。
來夢本人もどうして人間の姿になったのか分からないらしくて……」

PCの食堂で朝食を済ませ、來夢の擬人化についてナナカマド博士に相談した。

「フム……。私が学生の頃に聞いた話だが、トレーナーとの絆が強く結ばれた時に擬人化するポケモンもいるらしいのだ。
おそらく、來夢も擬人化したと考えるのが妥当だろう」



擬人化……。



向こうの世界にいた頃は夢小説読んでたからよく目にしたけど、それはあくまで空想の世界のことであって……。

「擬人化ねぇ……。
こっちの世界では本当にあるんだ……」

『ねぇ、來夢。
擬人化って、どうやったらできるの!?』

見るもの聞くものすべてが初めてな焔にとって、擬人化も好奇心に含まれるようだ。

『どうって……。
あ、そういえば昨日の夜に夢を見たんだっけ』

「夢?」

『うん。
何か見たことのないポケモンを相手に戦ってるんだけど、私以外の子はみんな倒されちゃってて……。
それでみんなを守りたいって思ったところで夢は終わったんだ』

「うーん……。
夢の中での"みんなを守りたい"って思いが擬人化に関係があるのかな?」

2人と1匹で頭をひねってみるが答えは何も浮かばない。

とりあえず"トレーナーを思う強い気持ちが擬人化に繋がる"ということにして、博物館へ向かった。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -