08


「逃がしたか……」

ナオトが悔しそうな顔で空を見上げる。

『これからどうすんだ? 湖のポケモンは連れ去られちまったし……』

「コウキ君とヒカリちゃんが心配だから、私はシンジ湖に行くよ。
ナオトはエイチ湖に行って、ジュン君を助けてあげて」

さっきのサターンの話が本当なら、エイチ湖にはジュピターがいるはず。

それに万が一プルートもいたら、ジュン君が危ない。

「……分かった。早く片がついたら、すぐシンジ湖に向かうよ。
無理だけはしないと約束してくれ」

"うん、約束する"という私の返事を聞いて、ナオトがほんの少しだけ微笑む。

その後ろ姿が見えなくなったのを確認した後、私も気を引き締め直す。

すると幸矢が私を呼んだ。

「どしたの、幸矢?」

『アンタ、あのポケモンのことを"アグノム"と呼んでいたな。
ナナカマド博士でさえ知らなかった名前を、どうして知っていた?
……湖のポケモンについて、何か知ってるのか?』

みんなが一様に黙って私の言葉を待っているのを感じる。

私は真実の一部を隠した上で、時の神子の記憶が全部戻ったことを掻い摘んで話した。

『何か……話が奇天烈すぎてついてけねぇや』

「まぁ、普通はそうだよね。それより今は目前のことに対処しなきゃ。
勇人、マサゴタウン方面に飛んで」

どうか、みんなが無事でいますように……!

そう必死に祈りながらシンジ湖へと向かった。


[*prev] [next#]






TOP
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -