03

ミオ図書館に行く途中でジュン君も合流し、博士の待つ3階へ向かう。

海の見える窓を背に座っている博士は、とても貫禄たっぷりだ。

「博士、みんなを連れて来ました」

「ウム、ご苦労だったなコウキ。……そちらの青年は?」

「初めまして、ナオトといいます。
彼女……レイナとは、公私共に親しくさせていただいています」

「ふむ、そうだったのか。では君も話を聞いていくかね?」

「えぇ、是非お願いします」

私たち5人がそれぞれ席につくと、博士は小さく咳払いをした。

「君たちも知っているように、私はポケモンの進化について研究している。
だが研究すればするほど、解らないことが増えていくばかりだ」

ナナカマド博士は窓際に立つと、海を眺めながら話を続ける。

進化するポケモンとしないポケモンの違いは何なのか。

生き物として未熟なポケモンが進化するのであれば、進化をしないとされる伝説のポケモンは生き物として完全なのか。

……テーマが難しくて頭が痛くなってきた。

普通のポケモンでも進化しない子はいるもんね。笑理もそうだし。

博士は椅子に座ると、"そこでだ"と本題を切り出した。


[*prev] [next#]






TOP
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -