06


誠士が突然、爪を青白く光らせる。

(あれって、ドラゴンクロー……!?)

その技が狙う標的(ターゲット)は──



「ちょっと待ったーー!」



思わずそう叫んで、床に転がっていたソレを横に蹴り飛ばす。

ま、まさかモンスターボールを壊そうとするなんて!

「何てことするの! 誠士が私たちの仲間だって証なのに!」

『……だからこそだ。私はもう、お前たちの仲間には相応しくない』

何で……何でそんなことを言うの?

誠士は、私たちといるのが嫌になったの?

「どういうこと……?」

『言葉通りの意味だ。私怨に駆られ、怒りと憎しみに飲まれ……。
挙句の果てには、私を"仲間"と慕ってくれたお前たちをも傷付けた』

「だから自分は仲間じゃないって言うの? それは違うよ」

『ではどうすれば良いんだ!?
私は大切なものを守るどころか一方的に蹂躙した。これではただの獣と同じだ!』

誠士の大音声に驚いた勇人がドアを開ける音が聞こえる。

『おい、誠……』

「勇人、まだ入ってこないで!」

物々しい雰囲気を感じたのだろう勇人をピシャリと制する。

誠士は勇人が視界に入っていないみたいに、胸の内を思い切り叫ぶ。

その慟哭は真っ暗の部屋をビリビリと揺るがした。

『私は……お前たちを危うく殺すところだった!
かつて"化け物"と恐れられたこの力がお前たちを壊してしまうくらいなら、今ここで縁を切って1人朽ち果てた方がずっとマシだ!』



「そんな悲しいこと、死んでも言わないで!!」


[*prev] [next#]






TOP
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -