02


再び花吹雪が舞うと、私は闇に包まれていた。

(これは……)

今の私なら断言できる。以前湖のポケモンに会った時の、あの暗闇の夢だ。

最初の青い光がアグノム。その次の黄色の光がユクシーと来れば、最後に誰が来るのかは容易に想像出来た。

『……神子』

「その声は"エムリット"だね?」

暗闇の真ん中に浮かび上がったのは、桃色の光。

私が名前を言い当てると、驚いたようにチカチカと瞬いた。

『……! 神子、記憶が戻ったの?』

「まだ全部じゃないみたいだけど、一応……。
君たちと初めて出会った時のことは思い出したよ」

『そう……。記憶の封印が解けてきているのね。
これから神子としての自分を取り戻していくはずよ』

"神子としての自分"……か。

記憶が全部戻った時、私は今の私のままでいられるのかな?

「そっか……。ちょっと怖いなぁ」

『怖い?』

「うん、自分が自分じゃなくなっていく気がして……」

『いつの時代も、あなたはあなたよ。忘れていた記憶が還っているだけ。
今は"レイナ"という1人の人間……それ以外の何者でもないわ』

「……そうだね」

エムリットがそう言うんなら、そうなのかな。

その言葉を聞いて、心のどこかでホッとする自分がいた。


[*prev] [next#]






TOP
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -