07


「うむ、迷いの無い眼になったな。そろそろ王手を取らせてもらおうか。
ハガネール、ラスターカノン!」

「電光石火でかわして!」

俊敏な動きでラスターカノンをかわして、ハガネールへ向かって突っ込んでいく。

ハガネールは体が大きくて重いから、素早い動きにとっさには対応できない。

だからここは、スピード勝負に持ち込む!

「アクアジェット!」

でもそんなことは、トウガンさんにはバレバレ。

一瞬の隙を突かれて長い体に締め上げられてしまった。

「幸矢!」

「よぉし、雷のキバでトドメだ!」

ハガネールのキバが稲妻を纏って幸矢に迫る。

あれをまともに受けたらジ・エンドだ。でも幸矢はガッチリと固められていて、とても脱出できそうにない。

『ぐ、うっ……! ……フハッ……残念だが、俺はまだ諦めてない!』

突然、ハガネールの体から水が噴き出した。

"冷てっ!?"って言いながら悶えた拍子に、幸矢は拘束から逃れる。

あの尻尾の水……そっか、アクアテールの水を噴射したんだ!

この気を逃す訳にはいかない!

さっきまでは自分の感情に囚われて霞んでたけど、ハガネールだって苦手なタイプの技を受けて体力が削られてるはず。

「幸矢、アクアジェット行ける?」

『行けないことは無いが、それだとさっきの二の舞になる可能性もある。
……レイナ、次の手は俺に一任してもらうぞ』

「え? う、うん……」

「次は決めるぞハガネール、雷のキバ!」

再びハガネールが迫ってくる中で、幸矢は微動だにしなかった。

あのままじゃやられちゃう!

「危ないよ幸矢! かわして!」

『その必要は無い。……喰らえっ!』

そう言って、幸矢が口から大量の水を発射する。

「あれって、水鉄砲?」

『いや、あれはハイドロポンプだ』

こ、このピンチの中で新しい技を覚えたのか……。

前に勇人も似たような状況で"守る"を覚えたけど、もしかしてうちの子って土壇場に強かったりする?

『今がチャンスだ。一気に攻めるぞ』

「うん! ハイドロポンプで決めちゃって!」

『これで、終わりだ!』

息継ぎも困難なほどの水流が直撃したハガネールは、バトルフィールドへその巨体を沈めた。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -