04


「レアコイル、ラスターカノン!」

「火炎放射で迎え撃って!」

ラスターカノンと火炎放射が激しくぶつかる。上空で立ち上る黒煙を、私はチラッと見つめた。

結局約束の時間に間に合わず、1分遅刻。

でもジムスタッフさんが話を付けてくれたみたいで、"うちのポケモンが世話になったな"って笑ってくれた。

バトルフィールドに立ったトウガンさんは、昨日見せた"父親"の一面は鳴りを潜めていて。

チャレンジャーの前に立ちはだかる壁――そんな雰囲気がズシリと私の肩にのしかかった。

「トライアタック!」

「レアコイルを攪乱するよ、誠士!」

『心得た』

誠士が持ち前のスピードを活かして、バトルフィールドを縦横無尽に走り回る。

一瞬の隙を見逃さず大地の力を叩き込み、レアコイルは目を回して倒れた。

まずは1勝。次に繰り出されるのは……



「よくやったなレアコイル、後は任せろ。
……よし。では行くぞ、ハガネール!」



(来た……!)

やっぱり戦力に入ってた、ハガネール。1度誠士をボールに戻して、次のボールを手に取る。

そして思い切り投げた。

「幸矢、レッツゴー!」

幸矢はバトルフィールドに立つと、真っ直ぐにハガネールを見据える。

その眼に宿る闘志を感じ取ったのか、ハガネールもそれに応えるように雄叫びを上げた。

(ヒョウタさんのイワークも大きかったけど、その進化系ともなるとサイズも桁違いだなぁ)

あと身体が大きいと声量も大きいから、雄叫びが鼓膜に響いて耳が痛い。

「ふむ。良い眼をしているな、君のポケモンたちは。
だがやる気だけでは、ワシらの鉄壁の守りは崩せんぞ。さぁ、続きを始めようか」

そう言ってニヤリと笑う。その表情の中に余裕さえ感じてしまって、私は思わず生唾を飲んだ。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -