01


翌朝――

いつものように誠士の作ってくれた朝ご飯を食べる。

メニューはレタスとハムと半熟スクランブルエッグのサンドイッチ。

今日はトウガンさんとのジム戦。どんなポケモンを使ってくるのかは、正直あんまり見当がつかなかった。

「鋼タイプに有利な焔と誠士は確定として……。
あとは鋼タイプを半減できる幸矢に任せようと思うんだけど、どう思う?」

「良いんじゃねえか? 俺はトバリとノモセで出たし、今回は見学するわ」

「格闘技なら來夢も覚えてるよ?」

「ドレインパンチ連打っていうのはねぇ……」

「サイコキネシスで浮かせたりはできる?」

「できるけど、相手のポケモンによるかも。
私の場合、同じサイコキネシスでも重さの抵抗を無くせるわけじゃないから」

來夢の話を整理すると、こうだ。

ランクルス同士でも元々の能力やポテンシャルが、サイコキネシスの性能に大きく関わってくるんだって。

どんな重さのポケモンも無重力のように持ち上げる子もいれば、相手の動きを封じるレベルの子もいるらしい。

「來夢はどこまでの重さなら持ち上げられるんだ?」

「うーん……サイコキネシスを使ってる時は100kgくらいまでは大丈夫。
だから実際の重さは200kg前後かな」

つまりこの子のサイコキネシスは、実際に掛かる重さを半減させるってことか。

……いや、それでも100kgはすごいな。

「でもやっぱり、鋼タイプが相手ってなるとちょっと厳しいかも。
鋼タイプって他のタイプも一緒に持ってるイメージあるし、ドリュウズみたいに地面タイプ持ってたら雷が効かないから」

聞き慣れないポケモンの名前に"?"を浮かべるみんなの隣で、私は"あぁ……"って1人納得する。

(そういえばヒョウタさんがイワーク出してきたっけ……)

イワークの進化系は鋼・地面タイプのハガネールだったはず。

鋼タイプのジムリーダーであるトウガンさんが連れていても、なんらおかしくはない。

「じゃあ、あたしも無理かなぁ」

「ジムリーダーがハガネールを繰り出してくると仮定するなら、水タイプの幸矢は頼みの綱になるだろう」

「……うん、決めた。先鋒は誠士、次鋒は幸矢、大将は焔におねがいするね。
順番が前後するかもしれないけど、そこは臨機応変にってことで」

「あぁ」

「はーい、頑張るよ!」

「任された」

よぉし。6個目のバッジ、絶対勝ち取るぞー!


[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -