01


コトブキシティを出発した船が大海原を進んでいく。

水面は太陽の光を受けてキラキラと輝き、キャモメやぺリッパーが併走するように空を飛んでいる。

"この船は間もなくミオシティへ到着いたします。本日はご乗船いただき、誠にありがとうございます"

潮風を受けながらキャモメたちを眺めていたら、船内アナウンスが響く。

新しい目的地へ降り立つことに、私の心は浮き足立った。

「いよいよだね、ミオシティ」

「あぁ、そうだな」

「ミオシティってどんな街なんだろうねぇ?」

「美味しいものがたくさんあると良いなぁ」

「もう焔、笑理。楽しみなのは分かるけど、今日は図書館に行くんだよ」

「今日ジム戦するんじゃないのか!?」

「ジム戦は明日にするよ。今日は予約しに行くだけ」

勇人が少しだけ不満そうに"ちぇー"って零す。

彼には悪いけど、毎回ぶっつけ本番は避けたい。先方のスケジュールもあるしね。

「私としてはタイプ相性もしっかり考慮したいからさ」

「タイプ相性……。それならアンタは苦戦することになるな」

「え、何でだよ?」

「ミオジムのジムリーダーは鋼使いだと聞いた。ドラゴンタイプの技は全部半減されるぞ」


おぉ、突然のグッドインフォメーション。他のトレーナーと旅した経験からなのか、幸矢って結構色々知ってるよね。

「鋼タイプって、マジか……」

「ついでだから言うが、北にあるキッサキジムは氷タイプ専門だ」

キッサキジムって氷タイプなんだ……。勇人は火の粉を忘れちゃったし、ボーマンダに進化したら誠士と揃ってダメージ4倍になっちゃうなぁ。

案の定、その話を聞いて勇人がショックを受けている。

"ジム戦以外でもバトルはできるから"って宥めながら、船を降りる準備を始めた。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -