09


翌朝──

私は朝早くに起こしてもらい、ヒカリちゃんたちに約束したお菓子を作った。

ちなみに、作ったのはマカロン。

笑理と焔がカウンターの奥から顔を半分だけ出して覗いていたので、2個余分に作って味見してもらった。

私が期待でキラキラした目に弱いって分かってやってるな、くそぅ……。

粗熱を取ったマカロンを袋に入れてラッピングする。よし、出来た!

食堂でヒカリちゃんたちと待ち合わせて、一緒に朝ご飯を食べた。

マカロンを差し出すと、2人ともとても喜んでくれた。早起きした甲斐があったよ。

ピンプクも食べたがっていたけど、まだ固さのある物は食べられないらしい。

"ピンプクはもう少し大きくなってからね"ってヒカリちゃんに言われて、"ママのいじわゆー!"ってむくれてた。

その後2人とは別れて、ノモセジムへ向かう。

マキシさんにもお礼にマカロンを渡すと、"ありがとう、甘い物は俺様も大好きだぁ! 後でポケモンたちといただこう!"って言ってくれた。

ノモセシティを出発して、森の中を進む。目指すのは昨日ビークインとバトルした、あの場所だ。

隣では勇人が自分の脚で歩いている。今の体の感覚に慣れておきたいんだって。

『あのブイゼル、この近くにいるかな?』

「どうだろう……。まぁ会えなかったら会えなかったで、仕方ないよ」

『じゃあもしブイゼルに会えなかったら、あのマカロン食べても良い?』

『あっ、ズリィぞ笑理! 俺だって食いてぇ!』

「ブイゼルに会えなかったら、ね。笑理にはポフィンあげるから、今日は勇人に譲ってあげて」

『はぁい』

湿地を抜けて、川の流れに沿って歩いていく。

そろそろ目的地だという場所に差し掛かると、そこにブイゼル君はいた。

『……来たか』

「お、はよう……。偶然だね?」

『いや、偶然じゃない。ここでアンタとコモルーを待っていた』

「私と勇人を?」

『聞きたいことがあるからな。アンタたちは……』

「あ、ちょっと待った」

ブイゼル君の話にストップをかけ、すかさずオレンジのマカロンを握らせる。

彼は手の中のマカロンを不思議そうに眺めて、スンスンと匂いを嗅いだ。

『これは……木の実にしては随分軽いな』

「それはマカロンっていうお菓子だよ。昨日のお礼に渡したくってさ」

『……まさかとは思うが、ビークインとのバトルのことか?』

「うん。あそこで君が来てくれなかったら、今頃私たちは大ケガしてたかもしれない。
だからあの時、本当に助かったし心強かったんだ。ありがとうね」

『……変わってるな、アンタ』

ブイゼル君は一言そう呟いて、マカロンにかぶりついた。

無言でモグモグと咀嚼して飲み込むと"……美味い"と僅かに頬を緩ませた。

声の雰囲気もどことなく優しいものになってるから、気に入ってくれた……のかな?

「口に合ったみたいで良かったよ。それで、私たちに聞きたいことって?」



『初めて会った日にも聞いたことだ。アンタたちは何のために戦う?』


[*prev] [next#]






TOP
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -