07


『キャアッ!
後ろから狙うなんt……って嫌ああアアア! 私の自慢の羽があぁぁぁ!』

『目先のことに囚われて、背後が疎かだぞ』

ビークインの羽を凍らせた張本人──ブイゼルが私たちとビークインの間に割って入った。

「君、あの時のブイゼル君?」

『話なら後にしろ。まずはあのビークインを叩く。
指示はアンタ任せるから、俺を好きに使え』

「だ、だけど……」

『そのコモルー以外に戦えるヤツがいるのか?』

「うっ……。分かったよ……」

痛いところ突くな、この子……。

でも私に指示を一任する辺り、やっぱり元々はトレーナーのポケモンだったのかな。

ブイゼル君を図鑑でスキャンして、使える技を確認する。

よし、これでオッケー。

「水鉄砲!」

ブイゼル君の放つ水鉄砲がビークインに直撃する。

それに怒ったビークインが、ミツハニーとは違う小さな虫たちに攻撃の指令を出した。

『突破するぞ』

「ぅえっ!? う、うん! アクアジェット!」

ブイゼル君は虫やミツハニーたちには目もくれず、凄まじい勢いでビークインに向かっていく。

これはアレか。頭を叩けば自然に瓦解する、的な……。

よろけたビークインが虫たちを自分の周りに呼び寄せ、回復するように指令を出した。

「回復される前に何とかしなきゃ……! "冷凍パンチ!"」

『これで終わらせてやる……!』

ブイゼル君渾身の冷凍パンチを受けたビークインが目を回して倒れた。

その周りでミツハニーたちが、"女王様が倒されたぁ!?"とアタフタしながら飛び回っている。

『終わったか……』

「おーい、レイナー!」

聞こえてきた呼び声に目を向けると、來夢たちがこちらに走ってくるのが見えた。

「みんな、来てくれたんだ!」

「レイナまでなかなか戻らないから、森のポケモンたちに聞きながら探していた」

随分心配して掛けちゃったんだな。反省しないと……。

「良かったぁ……。心配したんだよ」

「レイナ、大丈夫? ケガしてない?」

「大丈夫だよ、ありがとう。
勇人も見つかったし、急いでポケモンセンターに戻らないとね」

「ねぇ、あれってビークイン?」

焔がビークインを見て不思議そうにしている。

そうだった、忘れるところだったよ。

バッグの中からナナシの実と復活草を取り出し、ミツハニーに渡す。

すっかり元気を取り戻したビークインは、ミツハニーたちと一緒に住処へ戻って行った。


[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -