04


「ホントどこに行ったの!?」

ノモセシティから少し離れた森の中で、私はついそう叫ぶ。

あれからもう1度街の人に聞き直して回ったり、旅のトレーナーに聞いて回った。

でも返って来る答えはどの人も"見ていない"の一言だけだ。

ポケモンの名前でも擬人化の特徴でも全く見つからないって、どうなってるの?

(もうすぐ暗くなっちゃう……。まさか、密猟者とかに捕まったんじゃ……)

最悪な事態を想定してしまって、思わず背筋が凍る。

するとその時、森の方からこっちに向かってくる人影が見えた。

「あ、あの!」

「ん? 何だよ、レイナじゃんか」

人影の正体はジュン君だった。

「久しぶりって言いたいところだけど、ちょっと聞きたいことが……」

「わり、俺もポケモンセンターに急いでんだ。
野生のポケモン相手に、俺のポケモン全員倒されちまって」



──野生のポケモン?



「それって、もしかしてブイゼル?」

「いや、コモルーだったんだよ。
ゲットしようと思ったけど、めちゃくちゃ強くてさ!」

「そのコモルー、どこで見たの!?」

きっと勇人だ。やっと手掛かりが見つかった!

藁にもすがる思いでジュン君に詰め寄ってしまう。

「お、おい落ち着けって! 何か怖ぇよ!」

「あ、ごめん……。
そのコモルー、もしかしたら私のポケモンかも。
昨日バトルに負けたショックで、どこか行っちゃって……。
それで探してたんだよ」

「何だよ、そういうことは早く言えよな!
コイツら預けたら案内してやるよ!」

「本当に!? ありがとう、ジュン君!」

願ってもない助け舟だ!

「すぐに戻ってくるから、ここで待ってろ。
良いか、絶対にそこから動くなよ! 動いたら罰金だからな!」

ジュン君は猛スピードでポケモンセンターに駆け込んだかと思うと、"高速移動でも使ってるのか"ってくらいすぐに戻ってきた。

こっちだ! と言ってそのまま走っていくジュン君を、私は急いで追いかけた。


[*prev] [next#]






TOP
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -