06


「何なの、あのブイゼル! 信じらんない!」

ノモセシティのポケモンセンターに蜻蛉返りして、勇人をジョーイさんに預けた直後。

笑理が部屋で声を荒らげた。

「勇人だって頑張ったのに、あんな言い方酷いよ」

「そうだね。勇人、大丈夫かな?」

「……」



"真剣に勝負して、そんで互いを認め合ってさ。そこから仲良くなれたりするだろ?
だから好きなんだよ、ポケモンバトル!"



以前、満面の笑みでそう話していた勇人。

彼のバトルに対する熱意は、人一倍強い。

でも単純に戦うためだけにバトルするんじゃないってことを、私たちは知っている。

だからこそ、そんな勇人の純粋な思いを否定された気がして悔しかった。

「ねぇ誠士、今日の晩ご飯は勇人の好きな物作ってあげてよ。
美味しい物食べれば、少しは気が紛れるんじゃないかな?」

「……そうだな。後で買い出しに行って来よう」

落ち込んでいるかもしれない勇人を励まそうと、みんながアイデアを考える。

(こういう時、何て声を掛けたら良いんだろう……)

でも下手なことを言って、余計に気落ちさせちゃったら元も子もないし……。

何度目になるか分からないため息をついた時、治療を終えた勇人が戻ってきた。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -