09

最終戦 フローゼルVS緋色君──

素早い身のこなしでバトルを展開するフローゼルに、ナオトたちは苦戦を強いられていた。

緋色君が攻撃を仕掛ければ水の中へ潜り、フローゼルは着実に緋色君の体力を削っていく。

プールを利用してのヒットアンドアウェイ戦法に、緋色君は手も足も出ない。

『っだあああ、クソっ! ちょこまかちょこまかとプールに潜りやがって!』

「落ち着け、緋色! ヤケになったら相手の思うツボだぞ」

『分かってらぁ!』

……このままケンカに発展したりしないよね、大丈夫?

「さぁ、次で決めるぞぉ! フローゼル、アクアジェット!」

フローゼルが緋色君に向かって真っ直ぐ突っ込んでいく。

「今だ緋色! 水面にシザークロス!」

『うおっ!?』

突然飛び散った水しぶきに驚いたフローゼルの動きが一瞬だけ鈍る。

ナオトはその隙を見逃さなかった。

「アイアンヘッド!」

今度は緋色君が真っ直ぐ突っ込んでいき、フローゼルのお腹にアイアンヘッドをお見舞する。

「シザークロスで投げ飛ばせ!」

『あいよ!』

緋色君がシザークロスの勢いを使って、フローゼルを上空へ投げ上げる。

その間に剣の舞で攻撃力を強化した。

「体勢を立て直せ! アクアジェットだぁ!」

「これでフィニッシュだ! シザークロス!」

マキシさんとナオトの号令が、バトルフィールドを震わせる。



(……あれ?)

今、ナオトが別人に見えた気がした。

漆黒の鎧に、足首ほどまである紅いマント。

中世の物語に登場するような騎士の姿が、ナオトに重なって見える。

でもそれはほんの一瞬で、瞬きをするといつものナオトの姿に戻っていた。

(何だったんだろう?
幻覚を見るなんて疲れてるのかな、私……)

「……? レイナ、どうしたの?」

「何でもないよ。それより、勝負の結果は……」

バトルフィールドへ意識を戻した頃には、ナオトの勝利を告げる審判のコールが響いていた。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -