04

「驚いたな……」

ナオトが本当に驚いている顔で私を見る。

「レイナ、その夢をいつ見たのか覚えているかい?」

「えーっと、ヨスガシティでポフィン教室に行った日の夜だったけど……それがどうかした?」

「実はその夢、僕も見たんだ」

「えっ!?」

いつその夢を見たのかを聞かれた時点でまさかとは思ったけど、そのまさかだった……。

『ナオトはいつ見たの?』

「ポフィン教室に行く前の日だよ。
僕も夢の中で、その青い光に"神子"と呼ばれたんだ。
"空間を司る神子"だと」

ナオトの話を聞いていて、1つ聞きたいことが出て来た。

「じゃあさ、ナオトにもあったりするの?」

「何がだい?」

「鎖骨の辺りに、小さなアザがない?
私が夢を見た次の朝、左の鎖骨の近くに小さな青アザがあったんだけど……」

「アザ、か……。もしかして、これのことかな?」

ナオトがTシャツの襟をクイッと引っ張る。

よく見ると、彼の右側の鎖骨にも小さなアザがあった。

でも私と違うのは、彼のアザは大きさこそ一緒なものの、丸い形をした赤いアザだったことだ。

「私のと違うね。私のは正五角形の青アザだったけど……」

『同じ大きさなのに、形と色が違うなんて不思議ー』

『そうだな。
加えて2人が同じ時期に同じ夢を見たことも、何か意味があるとしか思えない』

(夢の意味、か……)

青い光は私のことを"時間を司る神子"、ナオトのことを"空間を司る神子"と呼んだ。

この世界で時間、空間と言ったらディアルガとパルキアのことだろうとは思う。

(私とナオトが、彼らに関係あるってこと?)

……思い当たる節が何も無い。

『まぁ、今は夢のことはお預けにしねぇか?
そろそろホテル・グランドレイクに着く頃だぜ』

「そうだな。部屋が取れたら良いけれど」

有耶無耶にされちゃった気がしなくもないけど、緋色君の言う通り、今ここで頭を悩ませていたって解決はしない。

外も暗くなってきたし、ひとまず有名な宿泊施設だというホテル・グランドレイクに向かうことにした。


[*prev] [next#]






TOP
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -