03

結局何も喋らないまま、リッシ湖の近くまで来た。

リッシ湖って確か……アグノムっていう、青いポケモンがいる湖だったっけ?

青い……ポケモン……。

以前見た、暗闇での夢を思い出す。

私を"神子"と呼んだ、あの青い光──。



(まさか、ね……)



脳裏に過ぎった1つの可能性を振り払う。

相手は意志の神と呼ばれるポケモンだ。

シロナさんみたいに凄腕のトレーナーならともかく、私みたいな一般のトレーナーに接触してくるとは考えづらかった。

いや、"そんなことあるわけない"って心のどこかで思いたがってるのかもしれない。

『そういえばナオト、この前見た"夢"って結局何だったの?』

天馬君の口から飛び出した"夢"のワードに思わず反応する。

いやいや、まだ早まるな。

彼の見た夢が、私と同じものとは限らないじゃないか。

「え? ……あぁ、あの夢か」

珍しくナオトが困ったように言い淀んでる。

あんまり思い出したくない夢なのかな?

『"夢"といえば、最近レイナは夢見が悪いと言っていたが……。
あれからどうだ?』

今それを聞くのかい、誠士。

「うーん……。悪夢ってわけじゃないから、困ってはないんだよね。
不思議な夢ではあったけど」

『不思議な夢……?』

『どんな夢だったんだ?』

「えっとね……」

私は記憶を辿って、暗闇の夢のことをみんなに話した。


[*prev] [next#]






TOP
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -