07

カンナギタウンの漢方屋さんに入り、ナオトの買い物に付き合った。

店員の老夫婦は、私とナオトを見てカップルだと思ったらしい。

"若いって良いわねぇ"とにこやかに言われ、2人揃って顔を真っ赤にして勇人と緋色君に揶揄われた。

でも満更でなかったのも事実で、ナオトといる時間はとても楽しいし、アカギから私を助けてくれた時の彼は……とてもカッコ良かった。

無事に買い物を終えて、漢方屋さんを出る。

空はオレンジ色に染まっていて、もうすっかり夕暮れだった。

「僕の買い物に付き合ってくれてありがとう、レイナ」

「ううん。私も楽しかったし、気にしないで」

「君はこの後どうするんだい?」

「今日はここで一泊して、明日からノモセシティに向かうつもりだよ」

「……そのことなんだけど、僕の次の目的地も同じなんだ。
だから、ノモセシティまで一緒に行かないかい?
ポケモンたちがいるとはいえ、やっぱり君のことが心配だから」

「……!」

どうしてだろう。ナオトの一言一言に、変に意識してしまう。

漢方屋さんでカップルに間違われたからだ、きっとそう。

ナオトは単純に"女の子の一人旅"を心配してくれてるんだと思うけど、断る理由は見つからない。

(それに……)

もう少し長く、ナオトと一緒にいたいと思う自分がいる。

「ありがとう、ナオト。じゃあ、お願いしても良いかな?」

「もちろん。
……暗くなってきたね。ポケモンセンターに戻ろうか」

「うん!」

彼の隣に並んで、ポケモンセンターへと続く道を歩く。

転ばないようにと繋いでくれたナオトの手は、大きくて暖かかった。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -