02

建物の中に入ると、甘い香りが鼻腔をくすぐった。

鍋をかき混ぜている男の子や、出来上がったポフィンを見て満足そうに笑うお姉さん。

老若男女様々なトレーナーが思い思いのポフィンを作っている。

「こんにちは! 初めてのお客様ですね?」

受付の女の人が、私を見てにこやかに声をかけてきた。

「あ、はい。ポフィン作り教室の記事を見て来ました」

「分かりました! では材料と道具を準備しますので、少しお待ちください」

女の人の背中を見送り、辺りを見回す。

するとその時、聞き覚えのある声が聞こえてきた。

「混ぜるスピードが遅いぜ。それじゃあ鍋底に焦げ付いちまう」

「えぇっと……じゃあ、このくらいか?」

「あ、バカ! 今度は速過ぎて零れてんじゃねぇか!」

どこからどう見てもポフィン作りに四苦八苦してるナオトと、そんな彼に半ば呆れ気味の緋色君だった。

ナオトは料理ができないって聞いてたけど、ちゃんと練習しようとしてるんだ……。

ってちょっと待って、何か焦げ臭くない?

「……また焦がしてしまったな」

「ほーら言わんこっちゃねぇ……」

2人の目から光が消えてる……。

そっとしておこうかと思いつつ、いたたまれなくなってきた私は思い切って声をかけた。

「ナオト、緋色君、久しぶり……って程でもないか」

「お? 何だ、レイナに誠士じゃねぇか。
お前らもポフィンを作りに来たクチかい?」

「レイナ……!?」

私たちに気付いた瞬間、ナオトはさっきまでかき混ぜていた鍋を背後に隠す。

そのスピードたるや、凄まじいものだった。

「うん、そんなとこ。ナオトは料理の練習?」

「あー……うん。ポフィンは煮詰めて焼くだけだって聞いたし、僕にも作れるかと思って……」

「けどコイツ、もう3回は焦がしてるぜ」

「なっ……!? バラすなよ、緋色!」

顔を真っ赤にして叫ぶナオト。

「……ごめん、ナオト」

「え、どうしてレイナが謝るんだい?」

「実はさっきの緋色君とのやり取り、見ちゃったんだよね私……」

私のその言葉を聞いたナオトは、膝から崩れ落ちたのだった。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -