06


「そのポケモンは……始めて見ますね。
特徴から推測するに、エスパータイプでしょうか?」

スモモちゃん、すごいな……。

始めて見るポケモンのタイプまで分かっちゃうなんて。

「ご名答。エスパータイプのランクルスだよ。
シンオウには生息してないから、珍しいかもね」

「なるほど、弱点を突いてきましたか。
格闘タイプを相手にする上でエスパータイプや飛行タイプで優位に立つのは当然のセオリーです。
しかし、相性の優劣を覆してこそ高みを目指せるというもの!
次はこちらから行きます! 岩石封じ!」

岩タイプの技……だったらこっちは!

「ドレインパンチ!」

『んなっ!?』

ドレインパンチで大きな岩が砕け散る。

スモモちゃんとゴーリキーは、まさかエスパータイプの來夢が格闘技を使うとは思ってもみなかったんだろう。

目を丸く見開いて唖然としている。

「驚きました……。ドレインパンチを覚えているんですね」

『……っは……。面白くなってきたな!
ランクルス、っつったか? なかなかやるじゃねぇか、嬢ちゃん!』

ゴーリキーが突然大声を出したからか、來夢の肩がピャッ! と跳ねる。

ゆっくりとこっちを振り返ったその顔は、少し涙目だ。

「來夢、ちょっとこっちおいで‥…ぐっふ!?」

おいでとは言ったけど、捨て身タックル並みのスピードで突っ込んでこられると流石に痛い。

意識飛ぶかと思った……。

「大丈夫だよ來夢。私もいるし、みんなも応援してくれるから」

『そうだよ來夢! 僕たちもいるよ!』

『來夢がんばれー!』

『落ち着いて行動すれば、きっと勝てる』

『もし負けても、俺が敵取ってやるからな!』

ボールの中から、みんなが來夢にエールを送る。

良い子に育ったなぁ……。トレーナーとして鼻が高いよ。


『……レイナ、みんな、ありがとう。私、頑張る!』

「うん。行っておいで、來夢」

來夢がバトルフィールドへと戻っていく。

「準備は整ったようですね。ランクルス、怖がらせてしまってごめんなさい」

『悪かったな、嬢ちゃん。つい楽しくなっちまってよ』


『……ちょっとビックリしたけど、大丈夫』

來夢の表情がスッキリとしている。もう迷いは消えたみたい。

「待たせちゃってごめんね、スモモちゃん。
続きを始めよう!」

みんなからの声援を力に替えて――。


[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -