05


「アサナン、ドレインパンチ!」

「かわして竜の息吹!」

素早い身のこなしで間合いを詰めてきたアサナンをかわし、竜の息吹を叩き込む勇人。

『うし! 当たったぜ!』

「油断しないで、勇人。まだバトルは始まったばかりだよ!」

立ち上がり、体勢を立て直すアサナン。

まだ余裕綽々って感じだな。流石はジムリーダーのポケモン。

「攻撃力を底上げします! ヨガのポーズ!」

「そうはさせない! 勇人、思念の頭突き!」

空中に浮いたままヨガのポーズを取ったアサナンのお腹に、勇人の頭突きがヒットする。

でもアサナンは格闘・エスパータイプ。エスパー技を喰らったところで大打撃にはならない。

『次はどうしますか、スモモ?』

アサナンが自分の肩越しにスモモちゃんを見遣り、次の指示を待っている。

「念力でタツベイを上空へ!」

上空へ投げ飛ばされてしまった勇人。

これは……空中での追撃が来る!

「勇人、体勢を立て直して! 竜の息吹!」

『おぅらっ!』

『ぐっ……! ぅ、あ……!』

「諦めないでください、アサナン! ドレインパンチ!」

「次で決めるよ! 思念の頭突き!」

アサナンの拳と勇人の頭突きが激しくぶつかる。

衝撃波が収まった後、倒れることなく立っていたのは……



勇人だった。



「アサナン、戦闘不能! タツベイの勝ち!」

『よっしゃぁ! まずは1勝だな』

「お疲れ様、勇人! ゆっくり休んで」

勇人をボールへ戻して、次のボールへ手をかける。

「アサナン、お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。
……流石ですね。あなたとポケモンの間に強い信頼を感じます」

スモモちゃんが真っ直ぐに私を見つめて、ニッコリと笑う。

ジムリーダーにそう言ってもらえるのは、素直に嬉しい。

「ありがとう。私にはポケモンたちを信じることしかできないから。
でもそれがこの子達を強くしてくれるなら、私は全力で信じるよ」

「素晴らしいです。レイナさん、あなたのその想いに敬意を表します。
ですが、私もジムリーダー。簡単に破られるわけにはいきません!
頼みますよ、ゴーリキー!

『おぅ、任せときな!』

相手はゴーリキーか。それなら……!

「來夢、レッツゴー!」


[*prev] [next#]






TOP
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -