03


「おー、すげぇ! やっぱ原型ん時より目線高ぇな!」

トバリジムへ向かう途中、モンスターボールから出てきた勇人と一緒に大通りを歩く。

さっき擬人化したばかりだからか、人間の姿で行動するのがとても新鮮らしい。

ちゃんと前見てないと転ぶよ、勇人。

ついでに言うと、私よりも背が高いのがニクい。

「そういやぁ、バトルの順番は決めたのか?」

「それなんだけどさ、勇人は初めてのジム戦でしょ?
先鋒を任せても良いかな?」

「"先鋒"ってーと、"トップバッター"ってことか?」

「そういうこと。初戦で活躍出来れば、その後のバトルに向けてのモチベーションにもなる。
來夢と焔にとっても心強いと思うよ」

「切り込み隊長ってことだな! うし、任せておけよ!」

ジム戦に向けての気合は十分に入ったみたい。これは頼もしいな。

『焔は進化してから初めてのジム戦だよね。頑張ろうね』

『うん! お腹いっぱい食べて元気出たし、絶好調だよ』

『良いなー。あたしもそろそろジムバトルしたーい』

「笑理は電気タイプだからね。次のノモセジムで活躍してもらおうかな」

水タイプのジムだもんね、あそこ。

私の記憶では、ジムリーダーの手持ちにギャラドスがいたはず。

『レイナ、そろそろジムに着く頃では?』

「あ、そうだね。今は目の前のジム戦に集中しないと。
勇人、ボールに戻って」

「おぅ!」

擬人化を解いた勇人がボールに入ったのを確認して、トバリジムの門の前に立つ。

普通にジム戦を申し込むか悩んだけど、やっぱり"格闘家"といえばこのイメージしかない。

私は扉の前で大きく息を吸い込んだ。


[*prev] [next#]






TOP
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -