02


「ふあ〜、ぁふ……。おはよ、みんな……」

大きなあくびを零した私に、全員が"おはよう"と返してくれる。

「でも珍しいね、レイナが1人で起きてくるなんて」

「んー、何か昨日夢見が悪くてさ。あんまり寝られなかったんだよね」

「どんな夢見たの?」

純粋な瞳で聞いてきた笑理に、私は苦笑いを返すことしか出来なかった。

昨晩見たのは、あの荒野の夢だったから。

とてもじゃないけど、ピュアトリオ(來夢、焔、笑理)に聞かせられる内容じゃない。

……って、あれ?

「そういえば、焔と勇人はどこに行ったの?」

「朝食前にトレーニングをすると言って、バトルフィールドに行った」

「トレーニング……。朝から元気だねぇ」

まぁ大方、勇人が言い出して焔が付き合ってあげてるんだろうけど。

「そうだな。
來夢、笑理、2人を呼んで来てくれないか?」

「はーい」

「分かった」

仲良く部屋を出て行った2人に、思わず頬を緩ませる。

やっぱり女の子同士、気が合うんだろうな。

"友達"っていうよりは、"姉と妹"って感じだけど。

隣に誰かの気配を感じて視線を投げると、いつもより真剣な顔をした誠士が私を見つめていた。

「どうしたの? 私の顔に何か付いてる?」

「いや……。昨晩見た"夢"というのは、私たちには話せないものだったのか?」

核心を突いてきた誠士の言葉に思わず顔が強張る。

心配させたくなくて隠しているつもりだったけど、彼には通用しなかったみたいだ。

誠士の目を見ていると全てを見透かされてしまいそうで、私は降参の意味を込めて両手を上げた。

「楽しい夢じゃなかったのは確かだよ。何でそんな夢を見たのかも分からない。
でも大丈夫。たまたま見ただけかもしれないし、気にしすぎても仕方ないからさ」

誠士は"腑に落ちない"
って言いたそうな顔をしてたけど、すんなりと身を引いた。

「そこまで言うなら……。だが、1つ言わせて欲しい。
1人で抱え込むことだけはしないでくれ。皆には話せなくても、私が相談に乗ろう」

「……うん。ありがとね、誠士」

会話が終わると同時にバトルフィールドから4人が戻ってくる。

いつの間にか擬人化していた勇人に驚きつつ、朝食のサンドイッチを頬張った。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -