08


『そのようですね。
分かりました。あなた方を信じましょう』

ムウマージは私たちに、このロストタワーについて話してくれた。

ロストタワーは死んだポケモンの魂を祀るために作られた塔であるということ。

そして、このタワーの最上階であるこの場所にはポケモンとトレーナーの思いや願いが詰まった場所であるということ。

『しかし、いつしか人間の間で"ロストタワーにお宝が隠されている"と噂されるようになってからというもの、人間が夜に出入りすることが多くなりました。
ここに置いてある写真はトレーナーたちの思いが詰まったものです。
私は最上階へやってくるトレーナーに幻覚を見せることで、この場所を守ってきたのです』

「そうだったんだ。
あれ? じゃあ、何で私たちは入れてくれたの?」

『階段で驚かせた後に追いかけたのですが、お2方の走るスピードが速かったので幻覚が間に合わず……』

「『え』」

マジか……。火事場の馬鹿力(?)ってすごい。

「じゃあ、私たちはもう帰ろうか。あんまり長居しちゃうのも悪いし」

「そうだね」

「そろそろ帰らないと遅くなっちゃう」

「宝物が何なのかも分かったし、満足だよ」

「明日にはズイタウンを出発するからな」

『ふわぁ……。眠くなってきちまった』

夜に全速力で走ったせいか、ぶっちゃけ私も眠い。

「ムウマージ、この場所のことは胸の内に留めておくことにするよ。
同じポケモントレーナーとして、大切なパートナーのことを思うトレーナーの気持ちを踏みにじりたくないからさ」

『そうしてくれると助かります。ありがとう』

ムウマージに別れを告げて、ロストタワーを後にする。

ロストタワーにいるポケモンの魂たちが安らかに眠ることが出来ることを、私たちは祈りながら眠りについたのだった。

翌朝、ポケモンセンターを訪れたムウマージに寝起きドッキリを仕掛けられるのは、また別の話……。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -